ペタの哲学部屋

私ペタ(ハンネ)、が哲学を自重せずに展開していくブログです

木とは

木とは


木行とは

植物とは


我々が我々である根源であり

生命の根源である


も類の誕生が分岐し

我々はその発展系として進化した生物だ


では種はどこから来たのだろう

も類はどこから来たのだろう


純粋な疑問と言う種は

愛へ繋がる物でなくてはならない


ーーーーーーーーーーー

風に吹かれて

ボブディラン

超訳、俺


どの位、道を行けば

男と呼ばれるのかな


どの位、海を越えて

鳥は寝るのかな


どの位、弾が飛べば

禁止になるのかな


ようダチ公

風に聞け

答えは風に聞け


どの位、山は山でいられ

海に沈むのかな


どの位、自重をしたら

自由で居れるかな


どの位、確認したら

本物に見えるかな


ようダチ公

風に聞け

答えは風に聞け


どの位、上を向けば

空が見えるかな


どの位、耳がくっついてたら

声は届くのかな


どの位、人を切れば

屍の山に気づくかな


ようダチ公

風に聞け

答えは風に聞け


ようダチ公

風に聞け

答えは風に聞け